INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-08-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■2000年~2010年代前半あたりに精力的に活動していた頃、、、変なところから”取材”されていないか心配

2022年 8月17日(水) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



2日連続でニュースを題材に採り上げてしまおう。

先週、岸田内閣の改造がおこなわれたものの、改造後においても、例の宗教団体(の関連団体)と関連を持った閣僚がいるとかで、話題になっていて、また、そこまで例の宗教団体の関連団体と手を切るのが難しいのかということにも恐怖を感じた。

中には、関連団体からの取材を受けた、とされている閣僚もいた。

そういえば僕は、2000年~2010年代前半あたりは、オンラインソフト関連で活発に活動していた時期もあって、それこそ学生時代は窓の杜で取材を受けたり、窓の杜で連載記事を書いたり、新幹線に乗って「窓の手」作者にインタビューしにいった記事を書いたり……、その後も、PC系の週刊誌・月刊誌の取材を受けたり、新聞の取材を受けたり、ソフトニック社に取材しに行ったり、……みたいなことを色々やっていた時期もありました。

まぁ、それらは何もかも、2012年の例の件でモチベーションがダダ下がりになってしまって、そういった精力的な活動みたいなやつは一切行わなくなっちゃったわけですが。

その精力的だった2000年~2011年の間。自分が誰からどんな感じで取材を受けたのか、今となっては思い出せないものもいくつかあります。

そう考えた時、自分が受けた取材は、”関連団体”からのものではなかったか?ということについて、堂々と答えられる自信がない。そもそも、どこから受けたのかも、すべては明確に覚えてない。

僕の与り知らぬところで、そういった、”関連団体”によって、変な感じで「広告塔」みたいに取り扱われていなかったか? もし聞かれたとしても、もう分からない。



目次 | ←前へ / 2022-08-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



2853880 (+0552)[+0544]

Copyright© 2010-2022 INASOFT