INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2022-01-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■もう一つ思い出した中学生の頃の話。受験勉強中の机の前で。あのとき手に取ったものは何だったのか

2022年 1月27日(木) 0:00:00



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



先日、中学生時代の話を思い出したのですが、もう一つ、こちらは不思議系の話を思い出しました。

高校受験に向けて、自室の学習机で受験勉強をしていたわけですが、あるとき、机の周辺だったか?自分の顔を触った時だったか?忘れましたが、指先に直径1mm程度の透明な球のようなものがついていることに気づきました。

潰そうとすると、少し弾力を感じます。1mm程度の大きさなので、硬いような感覚の方が強いかな。よくわからなかったのですが、爪か透明な定規を使って上から押しつぶすと、「ミリッ」という音がして割れ(潰れ)ました。

そんな感じのものが、1日にいくつも見つかることもあれば、日を置いて見つかることもありました。要は、複数個見つかりました。自室の机のかじりつくように勉強をしていたのは、中学3年生の後半の期間が一番アツかったので(浪人生をやっていた時期もあったけど、そちらはあまり覚えてない)、その時によく見つけていた記憶があります。

今から思えば、フィルムケースにでも入れて保管しておけばよかったですね。そうしたら、今の時代ならスマホで接写とかできて「これです」と言えたのに。

さて、今から考えて見ると、その正体が何だったのか……。気になります、思い浮かぶ候補としては、次の2つ。

  • 自室に住み着いていたかもしれない、小さな虫の卵
  • 毛穴で生成されつつあった油の塊が落ちてきたもの

最初にGKBRの卵を想像したのですが、ネット検索したところ、形状が大きく違いましたので、多分違うと思います。ただ、その他の虫の卵という可能性はあります。まぁ、虫はあんまり……、嫌ですけどね。

中学3年生の時期ということを考えると、大量に生成されていたであろうニキビの中に、なりそこないがあり、毛穴なら油(または何らかの分泌物)の塊、あるいは、ニキビ菌の排出物の塊、といった可能性が高そうです。

YouTubeでオカルトな話を聞いていた時に、「小さい頃に見かけた正体不明なもの」「当時一緒に見ていた(はずの)兄に聞いてみても、覚えていない」みたいな感じの話が出てきて、自分にも似たような体験はないかな……と思いまして、思い出した話でした。

これがリアルタイムで観察できていたものなら、そして場所が大阪なら、ナイトスクープ案件になるんでしょうね。そして、大量に集めて「食べてみた」とかやっちゃうんでしょうね。



目次 | ←前へ / 2022-01-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3140239 (+0042)[+0378]

Copyright© 2010-2024 INASOFT