INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/

目次 | ←前へ / 2021-10-25 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■所ジョージの貫禄が30年前から変わらない気がする。バズ・ライトイヤーの吹き替えはよかったなぁ

2021年10月25日(月) 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








日曜日。テレビをつけると、タレントの所ジョージさんが出て、自宅の畑から持ってきたものを披露していました。

あれ? 所ジョージさんの貫禄って、20年前…いや、30年前もこんな感じじゃなかったっけ?

一体おいくつの方なんだろう?と思って調べてみたら、1955年生まれの66歳なんだそうで。ってことは、20年前は46歳だったし、30年前は36歳だったわけだ。

なんだか、36歳のときと、印象というか、貫禄みたいなものが変わらない…というか、当時から66歳だったみたいな印象…というか貫禄だった気がします。何だろう、この現象?

サンジェルマン伯爵的な感じ?


【追記】

10月28日に『トイ・ストーリーの人気キャラ「バズ・ライトイヤー」の活躍を描く映画「Lightyear」予告編公開』というニュースが報じられました。

トイ・ストーリーにバズ・ライトイヤーが登場する際の日本語吹き替えは、所ジョージさんが担当しており、個人的には大変気に入っているのですが、2000年公開のスピンオフアニメ映画『スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!』では別の方が日本語吹き替えを担当されており、大変違和感がありました。

本作も日本で公開されて、もし日本語吹き替えが付くならば、所ジョージさんに担当してほしいです。

(崖の上のポニョでフジモト役で出られていた時は、逆に、違和感があったけど)



目次 | ←前へ / 2021-10-25 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2680875 (+0302)[+1424]

Copyright© 2010-2021 INASOFT