INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
5月16日以降は、更新が断続的になる見込みです。

目次 | ←前へ / 2020-10-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■昨日見た夢。なぜかマンガ家になっていて、ネタ出しに苦しんでいるという夢

2020/10/19 0:00:00



RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日見た夢ですが、どういうわけだか、自分の職業は「漫画家」でした。

ただ、次回作をどうしようか、自宅で寝っ転がりながらずっと悩んでいるという夢でした。

ふと、家族(現実の家族ではない誰か)から、「ダンキくん」(もしかしたら「ダル気くん」だったかも?)というのはどうだろう?というアイディアを出され、よし!それで行こう!と決めたというところが目が覚めました。

頭の中には、サボリ癖のある少年(見た目は「おそ松さん」のおそ松)が浮かんでいて、ダラダラしている日常から起こり始めるハプニングの話を書くつもりでいたようです。

もしかしたらマンガではなくて小説を書こうとしていたかもしれません。

まぁ、現実には自分は漫画家でもなければ小説家でもないので、どっちでもいいんですけどね。




目次 | ←前へ / 2020-10-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2593117 (+0425)[+0550]

Copyright© 2010-2021 INASOFT