INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-05-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■スマホのリング付きカバーの根元がゆるゆるしてきた/あれ、カバーがないとこんなに軽いっけ?

2020/ 5/20 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








たま~にスマホから、カバーを取り外すと、「あれ?スマホって、こんなに軽かったっけ?」と驚愕することがあります。

まぁそれは置いておいて。

ちょうど一年くらい前に、iPhone 8用に購入したカバーとリングについて不満を漏らしていたわけですが、その後、とっとと新しい「リング付きカバー」に買い替えました。

ただ、その時購入したカバーは、Amazonのレビューによると「安い」けど「3か月くらいですぐに壊れる」と言われていて、あまり品質が良くないのかなぁと思っていました。

が、塗装の剥がれ等はあるものの、現時点ではまだ、致命的な壊れ方はしていないので、Amazonレビューで観た以上には頑丈だったようです。

使い方が丁寧ということかもしれませんけど…。

202005_sumaho_ring.jpeg

ところで、リング部分が、ちょっとカクカクしてきました。

何と表現したらよいかは難しいのですが、リングの根元が少し緩くなっていて、実用上はやや使いづらくなった感じ。

ただし、致命的ではない感じ。

「3ヶ月くらいですぐ壊れる」はずだったものが1年近く保ったのだから、十分な寿命を全うしたという見方もできますが、来年の今頃には新しいiPhoneSEを購入予定であり、リング付きカバーも一緒に買い換えるはずなので、それまでがんばってもらおうかとも思う気持ちもなくもない。‬


‪まぁ、この後、致命的に壊れてしまったら、さすがに買い換えようと思いますけどね。

ってか、高くて1000円クラスの品なので、買い換えたところでイタイわけでもないんですけどね。‬

ところで上の写真を撮影するために、久々にスマホからカバーを取り外したのですが、あれ?スマホ本体って、こんなに軽かったっけ?とちょっと驚愕しました。購入初日には、この重さのモノを持ったはずなんですけど、その時の記憶が失われてますね。

まぁ、このままの状態では不安すぎるので、やっぱりカバーは付けます。

熱がこもるって壊れる/性能が落ちるよりも、落として壊すリスクの方が高いという判断です。


【追記】

この記事を書いた2日後、リング部分が致命的に壊れて(完全にユルユルになって)使えなくなってしまいました。

とりあえず、新しいリング付きカバーをAmazonで購入手続き中。

届くまでは、ひとつ前の(滑りやすかった)リング付きカバーを使います。



目次 | ←前へ / 2020-05-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554512 (+0212)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT