INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-04-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■世間的には先週末からGW開始の人、今日から開始の人といるようですが/先日見た夢の話

2020/ 4/29 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








コロナ禍のリモートワーク生活の影響で、何がゴールデンなウィークなのかさっぱりわかりづらくなった大型連休。

人によっては、4/25(土)からという人もいれば、今日(4/29(水))からという人もいれば、5/2(土)かだという人もいると思いますが、私は4/30(木)の午後から休みに入り、5/6(水)までということになりました。ちょっと中途半端な感じ。

大型連休に入っても、どこかへ出かけることができるわけではなく、基本的に自宅内(家の敷地内)にいる生活が続くことに変わりはなく。

子供たちのストレスのはけ口が、母親だけでなく自分にも分散されるという、そんな、ある意味重大な役割を担うことになる大型連休。すべてを忘れてゲーム三昧で暮らすみたいなことをしてみたいもんで…。

そういえば、先日見た夢の話。久々に、起きた後も覚えているタイプの夢でした。

こんなシチュエーションの夢。

昔………小学生の頃に「テレビ埼玉」で観たことのあったテレビ番組「日本のみた風景」を、再放送で30年ぶりに観かけた、というシチュエーション。

当時はよくわからなかったけれど、大人になってからようやくじっくり観ることができて、どうやら麻雀の番組だったことを知った………という設定の夢でした。中国風の、あるいはラーメンの容器風のロゴなが使われている番組でした。

夢占いとか夢診断とかでは、何の意味がある夢だったんだろう?

ちなみに起床後に振り返ってみても、そんな番組、実際には観た覚えはありません。ただ、夢の中では確かに見たという前提というか設定でした。夢の中でも、確かに「観たことのある番組だ」、としゃべったような気がする。




目次 | ←前へ / 2020-04-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557797 (+0075)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT