INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-04-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■10万円配られたら何に使うか、やっぱり生活費の足しにしかならないか、少しでも経済を回すか

2020/ 4/20 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ようやく政府が重い腰を上げて10万円を国民ひとりひとりに配る決断を下したようですね。これそのものは良いことだと思いますが、この決断まで時間がかかりすぎたこととか、副総理がわけわからん事いっているとか、とりあえず国民の生活を顧みない人にはとっとと辞任してほしいんですけど、このコロナ禍な状況が年単位で続くという予測も出ている中、10万円給付は当たり前で、むしろ本題はこれをこのあと何回行えるか、毎月給付にするのか、消費税減税の方もどうするのかとか、そっちを話してほしいところですが、それはさておき。

10万円が給付されたら、なにに使うか。

そもそも子供ができて、家のローンを支払い始めたころから、貯蓄はジリジリ減ってきて、自分のためにお金を使うという発想が消し飛んでおり、たぶん生活費の足しにするくらいしか使い道はないだろうなぁと思っています。

それでも、少しでも経済を回すために、ちょっとした贅沢を志向するなら、昨日のiPhone SE第2世代を買うことかなぁ。すぐには手に入る状況にはならないでしょうから、どうしても早期に購入したい人が片付いて、しばらくして、安定したころ……一年後くらいを目途に買うのがよいかなぁ、とか思ったり。




目次 | ←前へ / 2020-04-20 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557826 (+0104)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT