INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-03-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近の山手線って、走り去るときに絵を見せてくれるみたい

2020/ 3/15 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








おそらく、電車に詳しい人にとっては当たり前のことなのかもしれないのですが、最近の山手線は、走り去るときに絵を見せてくれる仕様になっているんですね。

需要という意味では、ちょっとよく分かりませんが……、例えば、あれですかね。

電車に乗り遅れたとき。あと1秒だったのに!というときに、ドアが閉まって乗れなかったとき。

クソっ!と駅員にアタりたくなるような感情になった時。

ふと、走り去る電車の後ろに、和やかな絵が表示されていると、心が和んで駅員さんが殴られることがなくなる、とかですかね。

ちなみに最近見たときは、黄色い花が映っていました。

202003_tanpopo.jpg

何だろう。この季節なのにひまわりかな?と思ったら、どうやらタンポポでした。

よく見ると、白い綿毛も映っていますしね。

ちょっと前は、梅か桜みたいな感じでした。




目次 | ←前へ / 2020-03-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557258 (+0069)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT