INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2020-02-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■体の老廃物だけを選択的に外へ出す装置とかあればいいのに

2020/ 2/ 3 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日は「こんな機械があればいいのに」という技術妄想の話を書いたので、その続きでも。

ニキビとか、吹き出物とか、体の老廃物だけを選択的に体の外に出すような装置とかがあればいいのに、とか思います。

目ヤニとか。

あと、ムダ毛とか。無駄な脂肪とかもできれば。

ニキビとか、目ヤニとか、老廃物が体の中から選択的に取り出され、海上にドボドボと落ちていく様とかを、なんとなく楽しい気分になります。

ああ、一人分だと、そんなにドボドボ落ちる量にはならないでしょうから、多人数の分ですね。

地球人全員分とかになった場合、そんなことをしたら海洋汚染が深刻なことになりそうですから、太陽表面に投げ込むとかできればいいんですけどね。

体の中の悪い部分、例えばウイルスとか、がん細胞とかを選択的に対外へ取り出し、どこかへドボドボ落とす、みたいな応用が効いたらよいですね。

ところで質量保存の法則…というか、ニキビや吹き出物などの老廃物があったスペースには、何かを埋めなければなりません。そうなると、投棄先の空間と入れ替えることになるでしょうか。海の上の空気と入れ替わって、海の中にはニキビや吹き出物などの老廃物がドボドボ落ちていく。

応用して、家の中からゴキブリだけ選択して近場に移動させる装置とかができるとよいですね。

そういえば、ゴキブリは森では重要な役割を果たす生物と聞いたので、森に落とすのが良いかな。




目次 | ←前へ / 2020-02-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560970 (+0117)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT