INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-12-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今年最後の購入物になりそうなもの。でも買い控えしそうなもの。だって税率10%だもん

2019/12/29 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








2019年も残りわずかですが、ここにきて、シェーバーがアラートを出し始めました。

201912_higesori_lamp.jpg

BRAUNのシェーバーがオレンジLEDで警告を出したときは、替刃のサインとのこと。

おそらく、時間で出している警告だと思うので、必ずしも従わなければならないというわけではないとは思います。

たぶん、電源ボタン長押しかなんかでリセットされるはず…。

でもまぁ、おススメに従って買い替えるのも、まぁ、悪くはない…、が消費税10%になっちゃったからなぁ。できる限り長持ちさせておきたいなぁ。

消費税10%になって以降、食料品以外はなるべく買い控えするようにしています。

正月に玄関に飾る正月飾りは、さすがに10月以前には販売していなかったため、今月に入ってから税率10%を払って購入することになるのですが……いや、これって必需品かな。少なくとも、シェーバーの替刃と比べたら、不用品なはず。

正月飾りは買い控えすべき品でしょうね。

こういうところでコツコツ節約しないと、本当に必要な出費ができなくなっちゃいますからね。

消費税を上げても税収、上がらないですよね。

今からでも5%に戻してくれたら、正月飾りくらい買うんですけどね。




目次 | ←前へ / 2019-12-29 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554568 (+0268)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT