INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-10-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■噂通りにヤバイものだった。激辛じゃがりこ。ちょっとだけ後悔。

2019/10/24 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、「シラップ漬けのみかん」というのを売っていて、「シラップって何だろう?」と思ったら、どうやら、いわゆる「シロップ」のことだったみたいです。

濃い砂糖水または、果汁+砂糖。

オランダ語ではシロップ(Siroop)。英語ではシラップ(Syrup)。

そんな甘い話題は置いておいて。

昨日、久々にコンビニでぜいたく品を買ってきました。

娘から頼まれていた、Youtuberヒカキンさんのコラボ商品のベビースター

201910_konbini2.jpeg

ついでに、最近ヤバイと話題の、激辛インドカレーじゃがりこ

201910_konbini1.jpeg

あまりにヤバイという評判だったので、ピルクルも一緒に買ってきました。口の中を和らげるため。

201910_konbini3.jpeg

ひとことで言うと、やばかったです。

じゃがりこはイモを加工したお菓子ですが、もう、イモとかどうでもいい。

もしかしたら、インドもどうでもいい。

あまりの辛さに悟りを開くという意味で、インド?天竺?ってことなら、良いかもしれない。

口を和らげるには、ピルクルでは足りませんでした。ウーロン茶と歯磨き必須です。

ちなみにこれを全部食べた後、台所に、妻が残した「じゃがりこ 激辛インドカレー味」が置いてあったのを見つけました。

今日はもう食べられないっス…。

ちなみに、翌日朝(つまり今日)あたり、おしりもやばいことになるらしい。




目次 | ←前へ / 2019-10-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557281 (+0092)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT