INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-10-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■常にプレイしたものを「シリーズ最高傑作」だと思うかもしれないゼルダの伝説

2019/10/11 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、ゼルダの伝説 夢をみる島のNintendo Switchリメイク版をクリアしたわけですが、

201909_zeldalinksawaking3.jpg

ゼルダの伝説のシリーズって、プレイし終わると「今回の作品はシリーズ最高傑作だったな」と思ってしまうことが多いような気がしています。

(全部とは言わないですが)

記憶に残っている中では、

  • 神々のトライフォース(SFC)
  • 夢をみる島DX(GBC…と言いたいところですが、3DSのVC版)
  • ムジュラの仮面(N64版はプレイしていないので3DS版)
  • 風のタクト(GC…版をWiiでプレイ)
  • 夢幻の砂時計(DS)
  • トワイライトプリンセス(Wii)
  • スカイウォードソード(Wii)
  • ブレス・オブ・ザ・ワイルド(Switch)
は、「これはシリーズ最高傑作なのでは?」と思ったりします。

とはいえ、ブレス・オブ・ザ・ワイルドをプレイした後に、夢をみる島をプレイしても、「やっぱり夢をみる島はシリーズ最高傑作なのでは」とか思っちゃうので、自分の頭の中でシリーズ最高傑作がコロコロ入れ替わったりしています。




目次 | ←前へ / 2019-10-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554593 (+0293)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT