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■常にプレイしたものを「シリーズ最高傑作」だと思うかもしれないゼルダの伝説

2019年10月11日(金) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



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先日、ゼルダの伝説 夢をみる島のNintendo Switchリメイク版をクリアしたわけですが、

201909_zeldalinksawaking3.jpg

ゼルダの伝説のシリーズって、プレイし終わると「今回の作品はシリーズ最高傑作だったな」と思ってしまうことが多いような気がしています。

(全部とは言わないですが)

記憶に残っている中では、

  • 神々のトライフォース(SFC)
  • 夢をみる島DX(GBC…と言いたいところですが、3DSのVC版)
  • ムジュラの仮面(N64版はプレイしていないので3DS版)
  • 風のタクト(GC…版をWiiでプレイ)
  • 夢幻の砂時計(DS)
  • トワイライトプリンセス(Wii)
  • スカイウォードソード(Wii)
  • ブレス・オブ・ザ・ワイルド(Switch)
は、「これはシリーズ最高傑作なのでは?」と思ったりします。

とはいえ、ブレス・オブ・ザ・ワイルドをプレイした後に、夢をみる島をプレイしても、「やっぱり夢をみる島はシリーズ最高傑作なのでは」とか思っちゃうので、自分の頭の中でシリーズ最高傑作がコロコロ入れ替わったりしています。




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