INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2019-03-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ポプテピピックの副音声解説を聞いてみたかった

2019/ 3/ 9 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








去年、「ポプテピピック」のBlu-ray/DVD第1巻が登場した際、副音声解説が非常に話題になっていました。

201903_popte1.jpg

というわけで、今さらながら、クーポンを使って購入。

最近あんまりお金がないので、クーポンがフルに使える時でないと、なかなか趣味の品に手を出せないという事情もあるんですけどね。

例の、映像と全く一致しないという、大川ぶくぶ氏とマフィア梶田氏の副音声というのを、いつの日かどうしても聞いてみたかったので。
ああ、確かに、「サーバルキャット」とか、なんかぜんぜん違うっぽいこと言ってる。

1話だけかと思ったら、2話も3話も4話も全部、全く一致しない副音声解説をしてる。これはヒドイ(笑)。

本編としては、Blu-ray/DVD化されて、"例の箇所" のモザイクがなくなったみたいだが、代わりに副音声にピーピーとマスク音がたくさん入ってるという奇妙な作りになっていますね。

ところで、Blu-rayの再生って面倒。パソコンで観られない。

(観るためには、Blu-rayが読み込めるデバイスがあるだけではダメで、なんだか面倒くさくソフトウェアの導入をする必要があるっぽい)

うちでBlu-rayを確実に再生できるのって、居間にあるレコーダーしかない。

居間に行かなければ観られない。メンドイ。

Blu-rayを買ったり借りたりするのは、今後はやめておこう。




目次 | ←前へ / 2019-03-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557642 (+0453)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT