INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-12-30 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■サウンド・オブ・ミュージックとメリーポピンズが、頭の中で一緒になっていた気がする

2018/12/30 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








だいぶ前ですが、ラジオ番組の投稿で、子どもの頃の記憶で、「幼稚園の友達と、習い事先の友達の区別が付いていなかった」「先生とお母さんの区別が付いていなかった」のような混濁がみられる、という話がありました。

で、最近、長女が「ドレミの歌」をよく歌うので、映画「サウンド・オブ・ミュージック」を思い出し、さらに、ディズニーが「メリー・ポピンズ」の続編「メリー・ポピンズ リターンズ」を公開予定ということで、「メリー・ポピンズ」を思い出し、という状況がありました。

あれだよな。

確か最後に、メリーポピンズに導かれて、国を脱出するんだよな。

あれ? なんか、混濁していないか?

国を脱出するのは、サウンド・オブ・ミュージック。

メリー・ポピンズも歌っていたかも知れないけど、国から脱出するなんてシーンがあるとは、思えない。どんなラストだったか思い出せない。

(親子が仲良くなって、それを見届けたメリー・ポピンズが雲の上に帰るらしいのだが、全然思い出せない…)

とりあえず、レンタルビデオ屋に行って確認するしかないか…。




目次 | ←前へ / 2018-12-30 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559168 (+0176)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT