INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-12-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ファンタスティック・ビーストの最新作を観てきた話…カタカナの名前が覚えられない

2018/12/ 2 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








J.K.ローリング原作による、ハリー・ポッターの魔法ワールドの最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきました。いちおう、話題作ですし。

ftstcbeast20181130.jpg

前作「~魔法使いの旅」の公開から2年程経過していましたので、主人公以外の登場人物を、あんまり覚えてない。

たぶん、地上波放送されたであろう前作で復習しておく必要がありました。そこが悔やまれるところ。

まぁ確かに、コミカルに描かれるマグルの男性が、いたはず…。

主な魔法使いの女性も2人いたけど、それぞれの正確は覚えてない…。

主人公を始めとした、主人公格4人が、このメンバーだったのは、なんとなく思い出した。

それから、悪いヤツもいたはず…。

今思えば、ジョニー・デップなのだから強烈な印象で残っているはずなのだけど、なぜかジョニー・デップであることすら忘れていて、思い出すのに苦労した。

さらに追加で登場するキャラクター達がいるもんだからだいぶ混乱してしまいました。

物語が終わる頃には、だいたい思い出し始めましたが、ジョニー・デップ演じる悪役「グリンデルバルド」と、謎の男「クリーデンス」の名前が脳内で定着しなくて、苦労したなぁ。

とりあえず、復習が必要でした。




目次 | ←前へ / 2018-12-02 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555460 (+0065)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT