INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-11-24 01:34 / 次へ→ / 最新へ⇒

■脳がバグったときに区別が付かなくなるもの

2018/11/24 1:34:32


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








極端な疲れからか、くろ塗りの車に…じゃなくて、くべつが付かなくなってしまうもの、というのが、いつも存在します。

普通の時は、普通に区別できるんですけどね。

先日も、会社からの帰り道、電車の中で、ふと、ボカロ曲のwaveのイントロ部分と、ポプテピピックのOP曲のイントロ部分の区別が付かなくなってて、脳が疲れているんだなと認識したことがありました。

この他、芸能人で区別が付かなくなることがありまして。

なぜだか分からないけど、黒木瞳さんと川島なお美さんの区別が付かなくなったり。

最近だと、かっぱ寿司のCMを観て、ああ、まいんちゃんだった人、がんばってるなとか思ったり。

後々考えてみたら、ぜんぜん違う。かっぱ寿司のCMでカニを頬張っている個は、本田望結さんだ。

(子役でスケーターの子ですね。今は14歳だが、7歳……ちょうど年齢が半分の頃は、家政婦のミタで熱演してた子)

まいんちゃんは、福原遥さん。

(声の世界ではプリキュアだし、もしツアでバスガイドやってる子)

脳が疲れているときに、何をもってものを区別しているんだか、ちょっと怖いな。




目次 | ←前へ / 2018-11-24 01:34 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557614 (+0425)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT