INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-11-01 04:16 / 次へ→ / 最新へ⇒

■けっこう致命的かもしれないバグが…!「コピペテキスト修飾除去」修正

2018/11/ 1 4:16:35


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先ほど「コピペテキスト修飾除去」を更新しました。

ダウンロードはトップページから。

修正内容は、

・本ソフトの初回起動時、「複数行文字列を行毎に分割し一定時間おきに再コピー」がいきなりONになってしまっていたので、OFFとなるように修正。

というもの。

この設定の、レジストリ/iniファイルから設定値を読み取る際のデフォルトが1(ON)になっており、本ソフトの初回起動時や、本機能初回登場バージョンの初起動時に、本機能が強制的にONになってしまうというものでした。

delattr_bug_20181101.jpg

一度、気づいてOFFにしていれば悪さをすることはないのですが、それに気づかないと、複数行のテキストを使おうとすると、なんだかおかしなコトになるな?という状態に陥ります。

この機能は1年半前に公開しているので、もしかすると、その時からこの問題が生じていたのかも。

自分では、継続的にこのソフトを利用していて、デバッグのために各機能をしょっちゅうON/OFFしていたりするので、全然気づきませんでした。

ちょっと恥ずかしい系のバグでした。




目次 | ←前へ / 2018-11-01 04:16 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554970 (+0114)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT