INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-09-06 01:20 / 次へ→ / 最新へ⇒

■同じマウスを買い換えたんだが、同じマウスなのにボタンが押しづらい

2018/ 9/ 6 1:20:42


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








一週間くらい前に自宅PCのマウスが壊れました。その後、ちょっと復活の兆しが見られたのですが、結局完全に動かなくなりました。

マウスは常時使用する機器ですので、手にうまく馴染むかどうかが非常に重要です。

自宅PCのマウスは、しばらく予備の有線マウスに切り替えまして、本格的なマウス選びを始めました。

で、結局、買ったのは、前と同じマウスの色違い。

C52B2E7A-25B8-417E-82EA-0ABEA4F1CA5A.jpeg

ELECOM製のEX-GのLサイズ。ただし、色違いの赤。(今までのは黒)

結局、手に馴染んだ以前と同じマウスを使うのが、一番手に馴染むんですよね。

で、実際に使い始めてみたんですけどね。

なんだか、ボタンの反応が鈍いんです。

前と同じ(ただし色違い)型番なんですけどね。

まぁ、きちんとマウスボタンの先端の方を押せば、ちゃんとクリックを認識してくれるようなので、慣れの問題でどうにかなるとは思うんですが、同じ型番なのに触り心地に違いがあるというのは、ちょっとガッカリかも。

(今まで使っていた黒いEX-Gは、ボタンの根元を押しても、ちゃんとクリックを認識してくれていた)

しばらくはストレスを感じそうですが、手に収まるフィット感は(今までと同じで)十分なので、まぁ、いいかな。




目次 | ←前へ / 2018-09-06 01:20 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554540 (+0240)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT