INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-04-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■次のゲームはなにをやろうか…と、だいぶ前にできなかったものを

2018/ 4/19 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、イース8(PS Vita版)のプレイを終えまして、引き続きPS Vitaでなにかやろうかと思っていたところです。

そういえば、まだ、現在では名作として知られる「ファイナルファンタジー」の1作目と2作目をプレイしたことがないので、遊んでみるのもいいか、と。

たしか、PSP版が出ていたはずだし。

実は、だいぶ前に、Nintendo 3DSのバーチャルコンソールでファミコン版を遊んでみようとしたことがあったのですが、ファミコン特有の操作のしづらさのせいで、途中で投げ出したこともありまして。そのリベンジってのもいいかな、なんて思ったり。

そんなことを考えながら他にもないかと探していたら、かなり前に体験版だけプレイしてそれっきりになっていた、コットンソフトさんの「終わる世界とバースデイ」って作品があったのを思い出しまして。あれのPS Vita版が出ていたはずなので、それをやってみるのもいいかなぁ、と。

ダウンロード版はだいぶお安くなっていましたので、ダウンロード版を購入しました。

E430BD4A-26A4-4D62-9F2B-8AA88239D273.jpeg

PC版のインタフェースをそのまま採用している部分があるせいか、選択肢の文字やマークが小さい部分があるのが気になりますが、まぁ、いいか。

今年の大型連休中に、ゆっくりと進めたいと思います。

ファイナルファンタジーは、その次かなぁ。




目次 | ←前へ / 2018-04-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557609 (+0420)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT