INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-03-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■これが花粉症薬の副作用「悪夢」か!?

2018/ 3/ 8 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








花粉症薬の副作用「悪夢」によるものか、あるいは、保湿ティッシュには甘味料が塗られているという話を聞いた影響か、わかりませんけど、先週土曜日の夜は、「使用済みのティッシュを次々と食べる夢』をみて、目が覚めても口の中がティッシュでいっぱいで不快という夢」をみました。

夢の中で夢を見っていう、多重パターンは久しぶりですが、「不快な感覚が残る」夢ってのも、なんだかイヤです。

もしかしてこれが、花粉症薬の副作用「悪夢」なのか。

ちなみに、保湿ティッシュには甘味料が塗られていて甘いそうですが、ティッシュの製造元としては、食べてはいけないと注意喚起しているそうで。

まぁ、そりゃそうですよね。食べ物として作られているわけではないんだし、そんなのでお腹を壊されて苦情でも寄せられたら、たまったもんじゃないし。

上記サイトで「非常食になると紹介しているサイト」という言及で思い出したのですが、貧乏学生がお腹が空いたとき、ティッシュを天ぷらにして食べていたというエピソードがあったのを思い出しました。いくらお腹が空いても、ティッシュを食べてはいけませんよね。




目次 | ←前へ / 2018-03-08 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557832 (+0110)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT