INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2018-02-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■世間的にはようやく花粉症シーズンが到来するらしい

2018/ 2/12 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








1月上旬に花粉症の症状が現れ始めて1ヶ月くらい経ちました。

そろそろ薬の続きを受け取りに行かなければならないため、病院へ。

11087554-5D93-4F41-8C4F-DCCD010513B1.jpeg

ニュースだと、「花粉症シーズンが到来しますので、花粉症の方はそろそろ対策を始めて下さい」とのこと。

自分の場合は、1ヶ月前からとっくに到来しているので、何を今さら?という感じがしますが、症状レベルが普通の人は、ようやく花粉症シーズン到来なんだそうですね。

で、自分の場合、このシーズンになると飲み薬だけでは対応ができず、いよいよ点鼻薬、点眼薬を多用し始めます。

自分にとっては、もう一段階上の花粉症シーズンが到来する感じ。

このまま4月か5月くらいまでこの状態が続き、6月くらいに症状が和らいでいき、梅雨のころに症状がなくなります。

ちなみに空きにも花粉症がくるので、9月か10月くらいにも同様の症状が現れます。

なんで年に2回も苦しめられなきゃイカンのだ…。




目次 | ←前へ / 2018-02-12 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557810 (+0088)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT