INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2018-01-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今日食べるおせちはどこ…?クロネコヤマトのステータスが「調査中」に。

2018年 1月 1日(月) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

本年も特に目標は定めず、なんとなくでやっていきたいと思います

で、大晦日~元旦にかけて、早速事件が発生しました。

今日食べる「おせち」が届かないんです。本当は、12/31の午前中に届くはずだったのに。

クロネコヤマトのステータスを見てみると「調査中」という、見たことのない文字が書いてありました。

なんだろう?調査中って…。

todokanu_osechi.jpg

どんなときに「調査中」になるのか、ネットで調べてみると、

  • 別の場所に運んでしまった場合
  • 荷物を壊したり汚したりしてしまったので、送り主に確認中の場合
  • 荷物を紛失した場合
なのだとか。

上の情報を見てみると、担当店名が「栃木」と書いてあります。本当に届けて欲しい場所とは、ぜんぜん違う場所です。

となると、別の場所に運んでしまったのかな?

とりあえずサービスセンター(0120-01-9625)に電話をしてみることにしました。

携帯電話からはかからないそうなので、自宅の固定電話から。

固定電話を引いておいて、よかった。

1分くらい待っているとオペレータに繋がり、伝票番号と名前、電話番号、住所を伝えると、「仕分けミスにより違う場所に運んでしまっており、正しい場所へ再移送中」という状況が判明しました。

中身がおせちなので、腐る前に運んで欲しいし、食べる日も決まっているし、、、という状況なので、とりあえず正しい配達店へ届き次第、携帯電話へ連絡を貰い、再配達日時を再調整することにしました。ずっと自宅にいるわけではないので、調整は必要なので。


【追記】9:00

無事に、9時前に、冷蔵状態でおせちが届きました。

よかった。



目次 | ←前へ / 2018-01-01 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3126202 (+0557)[+0736]

Copyright© 2010-2024 INASOFT