|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします 本年も特に目標は定めず、なんとなくでやっていきたいと思います で、大晦日~元旦にかけて、早速事件が発生しました。 今日食べる「おせち」が届かないんです。本当は、12/31の午前中に届くはずだったのに。 クロネコヤマトのステータスを見てみると「調査中」という、見たことのない文字が書いてありました。 なんだろう?調査中って…。 どんなときに「調査中」になるのか、ネットで調べてみると、
なのだとか。 上の情報を見てみると、担当店名が「栃木」と書いてあります。本当に届けて欲しい場所とは、ぜんぜん違う場所です。 となると、別の場所に運んでしまったのかな? とりあえずサービスセンター(0120-01-9625)に電話をしてみることにしました。 携帯電話からはかからないそうなので、自宅の固定電話から。 固定電話を引いておいて、よかった。 1分くらい待っているとオペレータに繋がり、伝票番号と名前、電話番号、住所を伝えると、「仕分けミスにより違う場所に運んでしまっており、正しい場所へ再移送中」という状況が判明しました。 中身がおせちなので、腐る前に運んで欲しいし、食べる日も決まっているし、、、という状況なので、とりあえず正しい配達店へ届き次第、携帯電話へ連絡を貰い、再配達日時を再調整することにしました。ずっと自宅にいるわけではないので、調整は必要なので。 【追記】9:00 無事に、9時前に、冷蔵状態でおせちが届きました。 よかった。 目次の表示: ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメール、フィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。 当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。 |
- 最近の更新 - |
|
3278566 (+0075)[+0387] Copyright© 2010-2025 INASOFT |