INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-12-09 23:51 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ついさっき思い出した。2歳児にスマホを渡したときに起きたこと

2017/12/ 9 23:51:44


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、うちの2歳児がYouTubeを見たいということで、退役スマホ(以前に自分が使っていたiPhone5sで、SIM抜いてリセット済みのもの)を渡し、いつものようにSiriにタイマー10分をセットさせて渡したわけですが、なにやら全然違うアプリを起動していました。

んで、流れてきた曲は、どっかで聴いたことのある曲。

「♪踊れ~、踊れ~」と。

多分、夜間のアニメで。

これでした。

CB8F64C5-06CF-4B48-A7D5-6D8BA645DB5E.jpeg

▲MY舞☆TONIGHT/Aqours

どうやら、退役スマホにはラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)を入れているようでした。

しかしながら、ゲーム本編でシャンシャン遊ぶ様子は全くなく、メニューから画面をあちこち回って、ログインボーナスやら、各種イベント(たぶん、うらラジの何か?)やらで、石をゲットして回るかなんかして、そこで10分経過してスマホ時間終了。

よく分かりませんでしたが、2歳児にとっての、スマホゲームの楽しみ方って、そんなもんなんですかね…。




目次 | ←前へ / 2017-12-09 23:51 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557616 (+0427)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT