INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-11-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近レンタルしたDVDの話(1)- 銀魂/カーズ3

2017/11/28 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








銀魂」の実写映画がめちゃくちゃ面白いという話を聞いていたのですが、映画公開中は観にいくことができなかったので、レンタル開始を待っていました。

dvd_gtm.jpeg

はじめにこの作品の事を聞いたのは、山田孝之氏がとんでもないところでとんでもない状態で登場するという話。

そして、ヘン顔をする橋本環奈。天使すぎるはずの橋本環奈がなにやってんのか。

んで、実際観てみると、だいたい前半がギャグパート、後半がシリアスパートになっているのですが、ギャグパートのほうは、他のさまざまなジャンルの番組や作品をすさまじいレベルでインスパイアしまくったものがひっきりなしに襲い掛かってきて、、、なるほど、こんな表現方法も世の中には存在したのか・・・。

度肝抜かされました。


次に「カーズ クロスロード」。こちらも、ぜひ劇場に観に行きたかったんですが、時間的に難しくて観に行くことができなかった作品。

レンタル開始とともに借りました。

dvd_cars3.jpeg

主人公のライトニング・マックィーンの世代が旧世代となり、レーサーの中で、いわゆる「老害」な存在になる中で、彼が苦労して現役復帰を目指し、それをサポートする新世代のトレーナーのお話。

自分もどちらかというと、システムエンジニアとしては老害の世代に片足を突っ込みつつあるので、なんだか、他人事とは思えない内容で。

で、作品中で「ファビュラス」という言葉が何度か登場しまして。

ファビュラスって、叶姉妹を形容するために誕生したオリジナルの英単語だとばかり思っていたので、びっくりしました。

普通に存在する英単語だったんですね。

どうやら「(現実ばなれしていると感じるほどに)すばらしい」「伝説的な」「物語に出てくるような」「信じられないほどの」「途方もない」みたいな意味があるんだそうで。wonderfulを大げさに言い換えるための言葉みたいですね。




目次 | ←前へ / 2017-11-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560223 (+0078)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT