INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-10-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■風邪のシーズン

2017/10/19 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








家の中でも会社でも、風邪が回り始めました。

特に、家の中で風邪の回り方は激しくて、寒い時期になると、小さい子どもがいる家庭では、1ヶ月に一回か、2週間に一回くらいの頻度で風邪をひいている気がする。

つい最近、ようやく、去年流行っていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見たのですが、藤井隆演じる日野秀司の家では、大事なイベントがある度に風邪をうつされる。これって、すげぇ、あるあるネタになってて、とても共感できますね。

来週運動会だというのに風邪をひく。あと一週間で治りきるか心配、とか。

プリキュアの映画を観に行く直前に風邪をひくとか。

お誕生日でディスニーランドに行く直前に風邪をひくとか。

直前に治っても、次の人にうつっているので、心配されていた本人ではない人が、残念な思いをするとかですね。

こればっかりは、家族中で風邪をひきにくくなる年齢…一番年齢の低い子が高校生になるくらいまで行かないと、どうしようもないですね。

ちなみに今は、今週の日曜日くらいに風邪をひいたような気がしまして、月曜日に本格化。鼻風邪です。自覚はありませんが、熱も出ていました。午前中は病院へ行き、午後から会社に行きました。午後からは大事な打合せがてんこ盛りだったので。

とはいえ、雨の中での「会社⇒出張⇒会社⇒自宅」というのは体力を強烈に奪われる。

火曜日に風邪が本格化しました。くしゃみが止まらない。特に仕事上の大事な行事はなかったので、この日はお休み。

いつも聞いている朝のラジオに、11台目歌のおにいさんの、横山だいすけさんがゲスト出演されていたのでそれを聞きながら、のんびりしておりました。





目次 | ←前へ / 2017-10-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560995 (+0142)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT