INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-08-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ドラゴンクエストXI継続中・・・全然終わってないじゃん

2017/ 8/19 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日、無事に「ドラゴンクエストXI」はエンディングを迎えました。

・・・と思っていたのですが、The Endと表示された直後にTo Be Continuedと表示され、期待通り、ストーリーは続行中。

ストーリーとしては、勇者(プレイヤー)の選択として、あのまま終わらせても、物語は支障なく終了します。勇者(プレイヤー)の選択により、世界の平和は継続します。

しかしながら、勇者(プレイヤー)の選択として、物語を支障なく続行させることもできる、と。勇者(プレイヤー)の選択により、世界は「再び平和ではなくなり」ます。ガッツリと裏設定・裏目標・裏ボスが与えられます。BGMが懐かしい曲に様変わりし、勇者(プレイヤー)の気分も一新されます。

IMG_3556.JPG

(C)2017 SQUARE ENIX

これまで眺めることしか出来ていなかった、牢屋の扉を開ける鍵についても、エンディング後に無事に入手しました。

(この直前に登場するボスを倒すために、4回くらい全滅しましたけどね。回復できないわ、混乱させられるわ、・・・と、HPは低めなのにもかかわらず、だいぶ苦戦させられました。初めて攻略サイトを参考にしました。思った通りのことが書いてあって、軽く絶望しましたけど、なんとか倒せました

攻略サイトの記載によれば、これからしばらくは、試練イベントやら復興イベントやらをこなしつつレベル上げや武器防具の質向上を行い、裏ボスに戦いを挑みます。

ただ、攻略サイトの記載だと、裏ボスよりもさらに強そうなボスもいるみたい。

そもそも、攻略サイトの記載自体も、まだ充実していないし。

しばらくは、また、攻略サイト等を参考にせずに進めようかと思います。


「傾物語」を思い出した。

主人公の選択により、元のストーリーに支障を及ぼすことなく、平和でない世の中が構築される。




目次 | ←前へ / 2017-08-19 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560976 (+0123)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT