INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-08-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■池袋サンシャインシティへプリキュアに会いに行く

2017/ 8/15 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








IMG_3473_s.jpg

キラキラ☆プリキュア アラモード」のイベントが、池袋サンシャインシティで行われるということで、行ってきました。

池袋は埼玉の一部ですしね。

IMG_3499_s.jpg

入場待機列が長すぎて、隣のイベント会場が入場待機専用部屋として使われていました。

ここまでの決断を下せるほどのイベント力を持ったプリキュアのコンテンツ力って、なんなんだろ。。。

上の子が「ペタペタ焼きをやる」と、ずいぶんとペタペタ焼きを楽しみにしていたようなので、そこから行くことに。

IMG_3471_s.jpg

あらかじめ準備されている枠の中に、見本の通りに絵の具を流し込みまして、焼きます。

結構大変。

僕らが行ったときには、待ち時間は10分程度でしたが、その後、待ち時間は45分、60分、75分と延びていったようで、まぁ大盛況でした。

IMG_3482_s.jpg

完成品の右下には、東映アニメーションの許可シールみたいなのが貼られていました。

こういうのにも貼るんですな。

その後、杖を振り回したり、写真撮影したり、ガチャガチャ回したりと一通り楽しんでもらって帰宅しました。

人間って、あそこまで一つのイベントに集まるもんなんだと思うくらい大盛況でしたね。これが毎日開かれているってんだからビックリです。




目次 | ←前へ / 2017-08-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560978 (+0125)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT