INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-05-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ゴールデンウィークの過ごし方(5)…ハシビロコウ

2017/ 5/ 7 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ある理由により一部箇所で人気が高まっている動物たちがいます。フレンズたちがいます。

で、先日、上野動物園を訪れる機会がありましたので、そんな中の一人の「ハシビロコウ」を観てきました。

IMG_2514.JPG

ハシビロコウは、フレンズの前にも、北条そふぃの友達として、テレビアニメには多く(?)登場していたと思いますので、アニメ界では人気の高い方な動物かと思います。(なのできっと、プリパラファンの前で「最近話題の」とかいうと、ぶん殴られるに違いない。彼らにとっては「だいぶ前から話題の」鳥だったわけなので)

IMG_2513.JPG

そうか、動かないのか・・・。

ちなみに動物園でハシビロコウを観た後、家に帰ると、テレビの動物を扱う番組で、ハシビロコウが登場していました。

まさか、こんなドンピシャなタイミングで!

その番組無いでは、ハシビロコウが恋してしまっている飼育員さんがいて、その飼育員さんが現れるとハシビロコウが求愛行動に出始めるため、動き始めるのだとか。

動くハシビロコウ、シュールです。




目次 | ←前へ / 2017-05-07 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555275 (+0419)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT