INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-01-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ブラックコーヒーとはちみつ

2017/ 1/26 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








コンビニの景品で、ブラックコーヒーが当たりました。

しかし、僕はブラックコーヒーをあまり好んで飲む方ではありません。甘いコーヒーの方が好き。

我が家には砂糖はありますが、ガムシロップはありません。

そこで相談してみたところ、蜂蜜を入れてみたら良いんじゃないか、と。

IMG_1983.JPG

たしかに、上手くいくかもしれない。

早速試してみました。

コーヒーの中に蜂蜜を入れてみたのですが、全然甘くなりません。

もしかしたら底の方に沈んでいるのかも?と思い、かき混ぜてみたのですが、あまり甘くならず。

うーん、もしかしたらとんでもない間違いを犯しているとか?

仕方ないので、苦いコーヒーを飲み続けていたら、急に甘くなり始めました。ってか、激甘!

やっぱり底の方に沈んでいたんじゃないのか!

たぶん、蜂蜜は、簡単にかき混ぜた程度では上に浮かんでこないのでしょう。

で、その後に出した結論としては、コーヒーにラクトアイスを浮かべて、そこに蜂蜜を掛けるのが良かったのではないか?と。

今度ブラックコーヒーが手には入ったら、その組合せで試してみたいと思います。

IMG_1984.JPG



Posted by Масаджи at 2017/02/12 07:38:37
缶の中に蜂蜜を入れて蓋を確り閉めて、上下を返すのを数回繰り返せば綺麗に混ざるのでは?


目次 | ←前へ / 2017-01-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554495 (+0195)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT