INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2017-01-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「ゴーストバスターズ」を観てみた話

2017/ 1/ 9 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








去年、話題になっていた「ゴーストバスターズ」のリブート版を観てみました。

面白いらしいという話は伝え聞いていましたが、なかなか映画館に行く余裕がなかったので、レンタルDVDで。

IMG_1620.JPG

YouTubeでゴースト動画が拡散・・・みたいな、現代的な要素も取り入れられた、まさに現代版ゴーストバスターズといった感じです。

汚い言葉遣いとかも出てきているっぽいので、R指定とか、入っていたのかな?まあ、いいんですけどね。

ところどころ、翻訳に苦労したであろう英語ジョークも入っていたっぽいですね。いくつかは意訳を諦めたのか、そのままの日本語に吹き替えられている箇所もあったみたいですけど。まぁ、いいんですけどね。

事務員兼電話番として雇われた唯一の男性ケヴィンは「スーパーマンかと思った?残念、(マイティ・)ソーなんだよ」みたいなことを言っていたので、あれれ?と思って後から調べたら、本当に、マイティ・ソーを演じている俳優さんだったんですね。

ゴーストが出てくるホラー映画というカテゴライズになるかと思いますが、あんまり怖かったりビックリしたりするシーンはなく、気楽に観ることのできる娯楽映画でした。まぁ、ゴーストバスターズなんだし、観る人はみんなそういうノリを期待しているでしょうし、そうでないとダメですよね。




目次 | ←前へ / 2017-01-09 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555415 (+0020)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT