INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-12-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■2016年も年末になりました

2016/12/31 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








スーパーへ買い物に行くと、紀文の洗脳ソング(※褒め言葉です)が聞こえてくる時期になって、ようやく年末を感じさせられます。

直前までクリスマス商戦をやっていて、26日からサッと年末年始モードに切り替えられるのは、さすがです。

まぁ、正月も3日をすぎれば、次はさっさと節分モードに入るんでしょうけどね。

2016年は、あっという間に過ぎた気がします。まだ2016という数字になれていないまま、もう2017年を迎えてしまうことになるとは。

・・・ってのは、前にも書いたか。

2016年は色々ありました。ってか、色々ありすぎました。思いつく限りでも・・・、

芸能関係ではゲス・ベッキーにSMAPにパーフェクトヒューマンにPPAP。

ブラジルではリオ五輪が行われました。個人的に一番印象に残っているのは、吉田沙保里選手ですね。

他にも、電通のニュースだとか、カジノ法だとか、マイナス金利だとか、おとなり韓国の大統領の件だとか。

清原選手に、歌手のASKAに、シャープの買収に、熊本の大地震に、東京都知事問題に、ブレグジット、トランプ旋風。

僕の中でけっこう上位に来るのは、ポケモンGO、マリオRUN、シン・ゴジラ、君の名は。、こち亀終了、天皇陛下の生前退位 ・・・あたりですね。

この他、今年の大ニュースの記事を拾っていたら、「エレン先生フィーバー」「パナマ文章」「水素水フィーバー」「北海道置き去り男児」「PCデポ」「GalaxyNote7炎上」「博多陥没」なんてのもでてきました。色々ありすぎて、だんだん印象が薄くなってきています。これらは全部、今年のことだったですね。

2017年は・・・、とりあえず「ドラクエ11」が無事に発売されることを祈りたいですね。

それから、PSVitaで3月16日(木)に発売されるゲームも、今度こそ無事に発売して欲しいなぁ。

それでは皆様、良いお年を。




目次 | ←前へ / 2016-12-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557727 (+0005)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT