INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-10-31 06:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■クロノ・クロスは、中盤くらいまで進んだのかな?

2016年10月31日(月) 6:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



最近、サボリ気味になっていた、PSVitaでプレイしている「クロノ・クロス」ですが、たぶん中盤くらいまで進んだのかな?って感じです。

先週、少し余裕ができたので、まとめて進めました。まぁ、この週末は風邪をひいてしまい、再び進めなくなってしまったんですけどね。風邪が治りきるまでは、またしばらくお預けで。

11月に買いたかったPSVitaのゲームの発売日が延期になったという情報もありましたし、遠慮なくのんびりペースで進めたいと思います。

IMG_1251.JPG

(C)SQUARE ENIX

攻略サイトをちょっとだけ見ながらプレイしているので、チャート番号的に、それくらいの進捗度かな、と予想。

今まで敵(ボス級)だった人達ばっかりがパーティーを構成しています。仲間になる人数がやたらと多い、クロノ・クロスならではの状況と言えるでしょうかね。

攻略サイトは、主にダンジョン等のマップを参考にしています。昨日も書いたとおり、マップを見ながら、敵と遭遇して戦って、またマップを見ながら移動して・・・を繰り返していると、普通に10分とか20分とか経過してしまって、スクリーンセーバーやスリープ状態に入ってしまうのが面倒。

かといって、スクリーンセーバーやスリープ設定を、このときだけ解除するのもまた、面倒。

そんなお悩みの解消に、マウスふるふるを使っています。開発した当時は、ゲームのプレイの傍らで使う事になるとは思いも寄らなかったですけどね。意外とこんな時に役立つんですね。

現在の状況としては、世界に何匹か存在している龍を探してこいみたいなことを言われて、探しに行くところです。

あれ、龍の数え方って、匹でいいんでしたっけ? それとも大型だから何頭と数えるのがいいのかな?それとも神さま的存在だから何柱がいいのかな?




目次 | ←前へ / 2016-10-31 06:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3212721 (+0070)[+0348]

Copyright© 2010-2024 INASOFT