INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-08-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■パソコンラック復活!サポート再開できました

2016年 8月15日(月) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



一昨日までに崩壊していたパソコンラックと椅子ですが、新しいものを買いまして、組み立てました。

だから、サポートは復旧です・・・みたいな明るい話題を書こうとしていたのですが、昨日未明にSMAPが解散してしまったそうですね。

発表の時期がこんなおかしな時期になってしまっていることからみて、タイミングの調整もできないくらい、切羽詰まった状況になっていたのだと推察します。ギリギリの調整として、メディア活動が比較的不活発な土曜日深夜に発表を持ってきたってところでしょうか。

SMAPといえば、中学~高校にかけて、よく見ていたアニメの主題歌が「君色思い」だったことから、特別な思いで注目しておりました。

僕自身は、特に、アイドルであるとか、ジャニーズであるとか、特定のそういったファン活動をしていたわけではありませんでしたが、でもSMAPは特別な何かだったと思います。

ってか、うちの奥さんがSMAPファンなので、そっちの意味で、もうちょっと重要です。

情報は一昨日夜の時点で、一部メディアが報じており、昨夜未明にNHKが速報で報じたので、確定情報なのでしょう。その後の追加情報も1月の時点から想像の範疇内でした。今日は月曜日なので、各種情報番組やワイドショーも熱心に報じると思いますが、これ以上の追加情報も無さそうな気がしますね。まぁ、夏休みはあと1日ありますので、この残り1日くらいは、情報を追ってみたいと思います。


で、話は戻りますけど、新しいパソコンラックと椅子を買いました。

うちのパソコンルーム(通称「書斎」。広さは3畳、収納無し)は、他の部屋と比べて暗めの色調にしてあります。

前のパソコンラックと椅子は、居間の家に引っ越してくる前に買った物なので、部屋の色調とは関係なく明るいものだったのですが、今回は部屋の色調に合わせて、ブラックで揃えてみました。

image.jpegimage.jpeg

椅子の背もたれを大きくし、寄っかかれるようにしたのがいいですね。肘掛けがあるので休めるときも休みやすい。

背もたれに寄っかかって、携帯ゲームとかスマホいじったりとかもできますね。

写真には写っていませんが、プリンタを置いてある段の位置を高くしました。

プリンタって、ほとんど使わなくなってしまったので。

それでもスキャナ機能を使うときや、年末に年賀状印刷をするときは使いますが、年間で見たときの使用時間は、これまでと比べて非常に少なくなってきています。なんだかんだで、ペーパーレス時代になってきていますね。


Posted by 誰か at 2016/08/15 20:15:38
SMAPは、まだ解散していません・・・
解散は年末です・・・


目次 | ←前へ / 2016-08-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3114540 (+0147)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT