INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-05-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■インサイドヘッドを観てみた。う~ん、トイ・ストーリーやモンスターズ・インクほどではない。

2016年 5月15日(日) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



久々にレンタルDVD屋へ行ってきまして、少し前に散々宣伝をしていたディズニー/ピクサー映画「インサイド・ヘッド」を観てみることにしました。

image.jpeg

ディズニー/ピクサー映画というだけで、評価の敷居は高いわけですけど、まぁ、つまらなくはないけど、ワクワク度はちょっと低めだったかなぁ・・・って感じでしょうかね。

トイ・ストーリーやモンスターズ・インクのような、観ている間の興奮が収まらず、見終わった後の興奮も収まらないような、作品とは違いますね。

扱っている題材が難しいからでしょうね。

少女の脳内の、5つの「感情」達の物語、ということですが、内容としては、父親の都合による引っ越しで、友人や住み慣れた街との離別を苦悩する少女から、一時感情が欠落し、それでも「感情」たちのがんばりにより日常を取り戻していく・・・みたいなストーリーですからね。

そもそも、扱っている題材が暗いんです。


ちなみに、元々の現代は「Inside Out」というのだそう。

ディズニー/ピクサー映画で、過去に同じような評価をしたのは、「カールじいさんの空飛ぶ家」(原題:Up)以来かなぁ。

原題が「Up」って何だよ!検索者泣かせかよ!とか思ったのは、とりあえず置いておいて。

カールじいさんの空飛ぶ家」も、おばあさんを亡くしたことから始まるストーリーで、基本的に暗い。

文字通り「落としどころ」が見つからなかったためか、ストーリー中にムリヤリ悪人を登場させたものの、なんだか中途半端。

題材が暗いのはもういいから、個人的には、モンスターズ・インクの3作目を観たい。



目次 | ←前へ / 2016-05-15 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3115736 (+1343)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT