INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-04-03 23:06 / 次へ→ / 最新へ⇒

■久々に、ねるねるねるねを買ってみた

2016/ 4/ 3 23:06:07


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日、テレビのニュース番組で、ねるねるねるねのアイスが登場したと報じていました。

そういえば、自分が小さい頃は、怪しげな魔法使いのおばさん(実はお姉さんくらいの年齢だったそうだが)が、怪しげな粉をこねるCMが印象的で、たまに食べていたのを思い出します。

ちょっと懐かしいので、ねるねるねるねを買って来てみようかな、と、スーパーを探してみることにしました。

neruneru1.jpeg

普通に売っていました。CMは見かけなくなりましたが、普通に売っているんですね。

しかも、30周年ということで。だからアイスが発売されたのか。

右下に、合成着色料やら保存料は0であることが書かれています。

当初のCMが、そうとう胡散臭いCMだったので、怪しげな着色料がたくさん使ってあると思っていたのですが、どうやらそうでもないらしい。

neruneru6.jpeg

つまりまぁ、天然由来の成分を使っているから大丈夫ですよ的なことが書いてあるんですね。ちょっと意外。

では、子供の頃を思い出して、混ぜてみます。

neruneru2.jpeg

水に白い粉を入れると、いきなり紫色に。

neruneru3.jpeg

そこへ別の粉を入れると、

neruneru4.jpeg

ピンク色に。

neruneru5.jpeg

飴を砕いたような粉をまぶして、召し上がれ。

相変わらず怪しい味がしました。

滅多に食べることはないですが・・・しょっちゅう食べていると、胸焼けしそう。25年ぶりくらいに食べるのがちょうど良いくらいですかねぇ。




目次 | ←前へ / 2016-04-03 23:06 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557549 (+0360)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT