INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-03-06 05:21 / 次へ→ / 最新へ⇒

■本日のソフトウェア更新について

2016年 3月 6日(日) 5:21:30 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



本日は、「改行コード変換ライト v2.00.06β」「コピペテキスト修飾除去 v1.42.04」を更新しています。

ダウンロードはトップページからどうぞ。

改行コード変換ライト」の方は、昨日の更新から引き続き、以前に予告した内容と、簡易英語モード(Powered by Google翻訳)の追加、バグの修正となっています。

lclite_ss.png

バグは、入力ファイル名のためのコンボボックスの部分にありました。

このコンボボックスでは、入力履歴をリスト表示しますが、このリストが意図せず CBS_SORT (ソート)スタイルを持ってしまっていたため、履歴が時系列順に揃わず、記録や表示が正しく行われないバグが出現してしまっていました。CBS_SORT スタイルを取り除くことにより、バグを修正しています。

コピペテキスト修飾除去」の方もバグ修正です。

「改行コード変換ライト」にポータブルモードを移植しようとして、移植元を「コピペテキスト修飾除去」に選んだことで偶然発見したバグです。

起動時のセルフチェックで、最終正常起動日時を記録しますが、その記録先が必ずレジストリになっていました。

本来の動作としては、ポータブルモードの場合は記録先がiniファイルとなるべきでした。

(他の「ポータブルモード」を持つソフトでは、ポータブルモードの場合は記録先がiniファイルになっていますが、このソフトウェアだけ、どういうわけだかそうなっていませんでした)

というわけで、ポータブルモードの場合に、最終正常起動日時の記録先がiniファイルになるように修正しています。




目次 | ←前へ / 2016-03-06 05:21 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3114639 (+0246)[+0733]

Copyright© 2010-2023 INASOFT