INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2016-01-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■久々に映画を観てきました ~ スターウォーズ7作目と傷物語1作目

2016年 1月11日(月) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



最近、映画を観に行く余裕がガッツリ無くなってしまったのですが、この三連休はなんとか自分の時間を確保できましたので、久々に映画を観てきました。しかも2本!

まずは スターウォーズ~フォースの覚醒 から。

image.jpeg

まだこれから映画を観る方もいると思うので、あらすじやくわしい感想を書くことは控えたいと思います。

この映画を観て「感動して泣いた」という方もいたようなのですが、僕は感動したり泣いたりはしなかったですね。

何のためにディズニーはジョージ・ルーカスから権利を買って新作を作ろうとしたのかな?と思いました。

それと、レイア姫を無理に出す必要はあったのかな?まぁ、いいや。

次に、続けて2本目として<物語>シリーズとしては初めての映画となる「傷物語」を見てきました。

image.jpeg

第1弾は「鉄血編」です。

3部作に分けたいからなのか、時間短め・内容中途半端 になっちゃっていますね。消化不良ぎみです。

原作は読んでいるので、内容は最後まで知っているものの、心は消化不良です。

上映時間を3時間にして、1作品の中に詰め込んでも良いんじゃないかなぁって気もしますね。

2作目は「熱血編」。2016年夏公開予定。

image.jpeg

んで、多分、3作目は「冷血編」になるんでしょうね。

心が消化不良な感じになるところは、なんとかならんものかなぁと思いますが、マーケティング上、仕方のないことなのかもしれないですね。




目次 | ←前へ / 2016-01-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3127387 (+0639)[+1103]

Copyright© 2010-2024 INASOFT