INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2016-01-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■レイコップのゴミはどう捨てたら良いものか…。

2016/ 1/ 3 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








年末の掃除で、レイコップで布団をお掃除しました。

image.jpeg

毎回思うのですが、レイコップをかけた後に、中に溜められたゴミは、どのように捨てるのがベストなんでしょうね。

レイコップが吸い取るゴミは非常に小さいものであり、ゴミの溜まっている部分を開けるとすぐに舞い上がってきます。

ぜんそく持ちの自分には、ちょっとツライものがある。

まぁ、マスクしてから蓋を開けるわけですが、それでも世間様にご迷惑を掛けてしまうことは間違いない。

仕方なく、一昔前に学校の屋外で黒板消しをパンパンやっていたように、屋外でフィルターをパンパン叩いてゴミを取るわけですが、なんか、ゴミが舞わずにスポッとゴミ箱に捨てられる方法とか、ないものかなぁと思います。

あと、レイコップって吸引力をウリにした掃除機ではないので、髪の毛などの大きめのゴミを吸ってくれないんですよね。

苦労して時間を掛けてやっているわりには大きめのゴミが取れないので、何となく達成感が沸いてこない。こういうものであると頭では分かっているのですが、なんとなく不満っちゃー、不満。




目次 | ←前へ / 2016-01-03 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560231 (+0086)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT