INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-11-15 13:29 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ペンギンズ from マダガスカル ザ・ムービーのDVDが届いた

2015/11/15 13:29:34


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ペンギンズ from マダガスカル ザ・ムービー」のDVDが、昨日、自宅に届きました。

image.jpeg

映画「マダガスカル」シリーズに登場する脇役でありながら、異彩のキャラクター性を発揮しているペンギンズです。

テレビシリーズとしては、Eテレやディズニーチャンネル等で放送されていて、楽しませてもらっています。

テレビシリーズで人気が高まったためか、米国では映画が公開されたのですが、日本ではなかなか公開されずにおりました。

が、このようにして、日本語吹替え版のDVDを発売してくれまして、非常にうれしいです。

(DVD発売と併せて、一部の映画館で、短期間上映されています)


いつものテレビシリーズは、ニューヨークのセントラル動物園が舞台になっており、ペンギンズたちの基地が登場したり、動物園に住む他の動物たちが登場することが多いわけですが、本作は映画「マダガスカル」を出発点にした作品になっているためか、「マダガスカル3」で最後に登場したサーカス団から飛び出すところから開始となっておりました。

そういえば、日本語吹替えを担当する声優さんについては、映画「マダガスカル」とテレビシリーズ「ペンギンズ」との間で一部差異があると思うのですが、今回の映画「ペンギンズ」では、どちらかというと、映画「マダガスカル」寄りの声優キャスティングになっていたように思います。まぁ、特に問題は無いですけどね。

いつもは15分で描かれる作品が、今回は90分の作品になっていますので、起承転結やペンギンズ達の挫折や復活がしっかり描かれています。が、物語の展開スピードはテレビシリーズさながらに、めまぐるしく早いですね。まぁ、このテンポは好きです。

そういえば、マダガスカル4は制作が中止されたと聞きますし、代わりにペンギンズ2が映画になってくれたりとかしないかな…。



目次 | ←前へ / 2015-11-15 13:29 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557727 (+0005)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT