INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-09-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■秋の花粉の季節

2015/ 9/28 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








前にも書いたかもしれないのですが、秋の花粉症の症状も、近年深刻になってきておりまして、対策グッズを購入しています。

akikahun1.jpg akikahun2.jpg

夏は暑いし、冬は寒いし、春は花粉症があるし、秋も花粉症があるし…ということで、四季の全てにおいて過ごしにくくなってしまいました。

僕の場合の、秋の花粉症の主な症状は、主な症状は目の痒みと違和感、それから、鼻水が出ることです。春のスギ花粉の最盛期のように、鼻の粘膜が腫れすぎて呼吸困難になるほどではありません。とはいえ、鼻水が出続けるというのは日常生活に多大な影響を及ぼします。

シルバーウィーク中は晴れている日が多く、花粉も多く飛び散っていたようですが、ここ数日は(というか、上の薬を購入してから)雨の降る日が多く、あまり花粉症の症状は感じられなくなってきました。

良いことなのですが、ちょっと残念な感じもしますね。せっかく買った薬が使えないので。

とはいえ、できればこのまま適度に雨が降り続け、花粉症の症状が和らぎ続けるのなら、それはそれでうれしいことです。

台風が来た時みたいな土砂降りは勘弁ですけど。

秋の時期になるとなんだか風邪みたいに体調が悪くなり続けるけど、なんだかよく分からない…という方は、秋の花粉症の可能性がありますので、是非医師の診察を受けてみて下さい。

原因が花粉症と分かるだけでも、気持ちがだいぶ、楽になります。




目次 | ←前へ / 2015-09-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557281 (+0092)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT