INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-06-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■6/20~23公開ソフトについて

2015/ 6/24 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ListView to CSV ver.2.23.00β改行コード変換 ver.1.22.01β複数行置換 ver.1.88βいじくるつくーる ver.7.74.12機能追加モジュールの4つのソフトウェアの更新を行っています。

ダウンロードはトップページからどうぞ。

ListView to CSV ver.2.23.00β改行コード変換 ver.1.22.01β複数行置換 ver.1.88βの3つについては、文字コードの指定について、これまでは一覧から選ぶだけだったものを、任意のコードページを指定することができるようになっています。

lclui_ss.png

setting.pngsetting2.png

なお、コードページは自由に入力できますが、お使いの環境で利用可能なコードページは限られています。

実際には文字コード変換APIに数字を突っ込んでみて、うまく動けばOK、うまく動かなければパラメタエラーで怒られるという動きをします。

MSDNライブラリ等で名前の割り当てられているコードページであっても、実際には文字コード変換APIでは扱ってくれないようなこともありますのでご注意下さい。

いじくるつくーる ver.7.74.12機能追加モジュールのついては、ユーザ要望により、機能項目「ネットワーク(IE関連)」(networkie.rsc)へ、「Anonymous FTPパスワード用のメールアドレス」を追加しています。


ところで一点ほど。

昨夜(6/23に日が変わった直後)、フィードバックへ「マウスふるふる」の挙動について問合せが来たのですが、手元の環境での再現性がありません。手元の環境だけでなく、作者が試したいくつかの環境全てで再現性がありません。

フィードバックページには「ご質問をお書きになる場合は、必ず返信可能な情報をお書き下さい」と注意書きを書いておりますが、残念ながらそのお問合せには返信先を書いていただけておらず、具体的にどのような状況で起きたのか、それはお使いの環境でも再現性があるのかなど、こちらからお聞きしたいことがあるのですが、聞くことが出来ない状況です。

もし、フィードバックに書き込まれた方がこのブログをお読みのようでしたら、このブログのコメント欄でも構いませんし、Twitterやメールでも構いませんので、返信可能な方法でご連絡を下さい。

よろしくお願いします。



目次 | ←前へ / 2015-06-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557270 (+0081)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT