INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-04-06 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■すっきり!! デフラグ ver.4.78.23公開のお知らせ

2015/ 4/ 6 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日は、すっきり!! デフラグ ver.4.78.23を公開しました。

トップページからどうぞ。

更新内容としては、先日のいじくるつくーるのβ版に対して施した変更に加え、英語版での実行時に、一部のログメッセージを日本語で出力していた不具合があったので、正しく英語で出力するようにしたものになります。

ちなみに英語にし忘れていたのは、プログラムが準備している特定のメッセージではなくて、APIからもらう文字列です。
GetLastError()の結果を文字列化してくれるAPI(FormatMessage)に与えている言語情報が日本語のままになっている箇所があったという不具合となります。

まぁ、実際そのエラーを起こすには、(何らかの原因で)レジストリへの書き込みが失敗したとか、(何らかの原因で)壁紙が元に戻せなくなったとか、普通は起こりえないような不可抗力な状況が発生しないといけないので、実際にそのメッセージを現実に起こしてみるのは極めて難しいかもしれないです。


プログラム本体(正常系)の動きに変更はありません。


そういえば先日、いじくるつくーるのβ版を公開した際、これの正式版がいつになるのかということを書き忘れておりました。

実は、特に決めておりません。

こ のときに施した変更(環境情報の表示でIE10以降のバージョン番号の取得に対応したことと、悪質ダウンロードサイトを使わないよう注意喚起をしたこと) だけだと、正式版としての公開をするには、ちょっと内容として不足しているんじゃないかなぁというような気がしまして。

これに加え、何かしら機能追加や機能変更が入ったら、その時に正式版として公開しようかと考えています。

最近はソフトウェアの更新の間隔も延びてきておりますので、気長にお待ちいただければと思います。

(いや、ぜひとも、アレコレこういう理由で早めに正式版になって欲しい!という願いがありましたら、ご連絡いただければ対応することも考えます)




目次 | ←前へ / 2015-04-06 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557541 (+0352)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT