INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-03-04 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■そういえば、ルパン三世の実写版を観たんだった

2015/ 3/ 4 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








そういえば、だいぶ前に「ルパン三世」の実写版のDVDをレンタルしてきて、観たんでした。すっかり忘れてた。

image.jpg

まぁ、観たんですが、事前評の通り、あまり期待しすぎない方が良いってのは当たっていましたね。

つまらない作品だったというわけでもなく、アクションは良かったと思うし、現実離れしたアニメっぽさもあったし。

ただ、監督の演出にクセがありすぎたかなぁ・・・といった感じ。

おそらく日本語以外で話しているのだろうところは、演者には違う口の動きをさせて置いて、あとから日本語をアフレコしているような感じで、違和感がありすぎた。

後から聞いた話によると、この監督さんは、そんなにメジャーではないところでじゃあるけれども一部にはそれなりに定評のあった方なんだそうで、持ち味もあって、過去の作品も評価されていた、と。

しかし今回題材にしたのは「ルパン三世」というあまりにメジャーな作品。メジャーな作品を一般ウケするよう、どう料理したものかと思案したあげく、思案しすぎて、なんか失敗しちゃったような感じ、といったところでしょうか。

第2弾は、たぶん無いだろうなぁ。でも、あったとしたら、観に行きたいですね。




目次 | ←前へ / 2015-03-04 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554968 (+0112)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT