INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-02-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■昨今の悩みは自動化の悩み

2015/ 2/28 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近、ウイルス対策ソフトの誤検知暴走であるとか、アドネットワークによる悪質広告配信暴走であるとか、とにかく、世の中の高度な自動化の流れに伴う、コンピュータ社会の暴走みたいなのが目に余るようになってきていて、とにかく自動化の結果もたらされる被害に関して悩む日々が多くなってきた気がします。

ふと思い返してみると、10年くらい前には、オンラインソフトの雑誌収録に絡む、手動処理の、人間の作業ミスによる誤掲載に関して、いろいろ悩んだり、クレームを付けたり、こちらで可能な対処はないかと模索したり・・・みたいな日々を送っていたことを思い出します。

人がやれば人がやったでミスが生じて悩みが生じ、コンピュータがやったらコンピュータがやったで自動化暴走が生じて悩みが生じるという構図。

いつになっても、悩みが尽きることはないんでしょうね。




目次 | ←前へ / 2015-02-28 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555539 (+0144)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT