INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2015-02-06 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■あれってヤラセというか仕込みだったか

2015/ 2/ 6 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 その昔、ファミ通などをスポンサーに据えた、けっこう本格的なゲーム紹介番組なのに、出演者の私物(携帯電話等)を爆破するネタを高頻度で放送する、よく分からない深夜番組がありました。
 今考えてもよく分からない番組だったんですけど、出演者の私物の携帯電話を爆破するというネタが痛ましくて、視聴する頻度が減っていき、とうとう全く見なくなったと思ったら、いつの間にか番組自体が消えていたという状態でした。

 よくよく考えてみれば、ああしたコーナーはすべてヤラセ…というか過激演出であり、私物の爆破なんてありえないんだろうなぁと思うわけですけど、テレビ番組の過激演出って、ネット上で女児が注目を集めたいが故に次第に過激になっていき、しまいにゃ裸体を披露してしまうことバリにエスカレートしていくんだろうなということは、なんとなく理解できます。

 あるある大辞典や、ほこたてみたいに、過激になるがゆえにウソを放送しちゃって、後で痛い目を見る番組もあるくらいだから、出演者の私物と偽って、あらかじめ準備した偽物を爆破しても、誰にもバレないし。出演者本人が暴露しなければ。社会的にそれほど悪いことをやっているわけでもないので、良心の呵責に負けて内部告発する人もいないだろうし。

 私物破壊と言えば、フジテレビの2x時間番組で、よく、出演者の車を破壊するコントをやっていますっけね。たぶん、あれもヤラセというか、過激演出というか、普通に嘘を放送しているんだと思っています。




目次 | ←前へ / 2015-02-06 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557703 (+0514)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT