INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-12-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■【最近見たレンタルDVD】マレフィセント

2014/12/17 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








ディズニーの実写映画「マレフィセント」も観てみることにしまして。

image.jpg

「眠れる森の美女」が原作になっているけれども、作風も開始点も結末も途中も全然違う、ほぼオリジナルな映画になっていました。

まぁ、だいたい、最初の方に想像したとおりの結末になってくれて、ディズニーらしい安心感は健在だなぁってところか。

制作総指揮の名前にアンジェリーナ・ジョリーが挙げられていることからもわかるとおり、「アンジェリーナ・ジョリーのための映画」なんだろうなぁって気がしますね。途中でマレフィセントと幼いオーロラ姫が出会うシーンでは、オーロラ姫役を勤め上げたのはアンジェリーナ・ジョリーの実の娘さんだそうですしね。

結果として良く収まってましたけどね。

しかしまぁ、こうして、これまで悪役として描かれていた人物の視点から、全然違う物語が紡ぎ出されるのってのも面白いですね。もしかしたら、今後ブームになるんじゃないかな、こういうのが。

フリーザ視点とか、セル始点でドラゴンボールの物語が描かれるとかも面白そうだし。

レッドアリーマー視点で魔界村が描かれるとかも面白そうだし。(それは、もうあったっけ)




目次 | ←前へ / 2014-12-17 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555267 (+0411)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT