INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-10-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ふとんクリーナーを買いまして

2014/10/11 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








CMでよく見かける、人気の「ふとんクリーナー」を買いました。

rcp_futon3.jpg

パッケージに書かれている白色は人気色らしいのですが、それ以外は不人気なのか、白色よりも安いお値段になっていましたので、安いやつを購入しました。

rcp_futon2.jpg

性能は変わらないはずですからね。

ゴンゴン衝撃を与えてホコリやダニを叩きだし、紫外線照射によりダニを殺し、強烈な風で吸い取り、真ん中のダストボックスに溜まります。

rcp_futon1.jpg

布団をゆっくり、なぞるように、短い方の端から端までを10秒くらいの速度で移動させます。

すると、ホコリが出るわ出るわ。あっというまに、ダストボックスがホコリだらけになりました。ちょっとこれは衝撃ですね。こんなになっちゃう布団の上で寝ていたのかと思うと、ショッキング。

さて、問題は、ダストボックスに溜まったほこりを捨てる方法。

そのままダストボックスを開けると、ホコリが小さな粉として空中に飛び散っちゃうので、屋外でダストボックスをオープンするか、ビニール袋とかの閉鎖的な中でオープンするしかないでしょうね。

ダストボックスを洗うのも、洗面所で洗うと下水が詰まりそうなので、洗った後の水は別の場所に捨てるのが良いでしょうか。

下手に開けると、再び布団の上にホコリが舞い戻りかねないので、そこらへんは非常に慎重に捨てたいところ。




目次 | ←前へ / 2014-10-11 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559147 (+0155)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT