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![]() ヨッシーNewアイランドは、ワールド6まで進みました。 ところで最近のマリオシリーズは、Newスーパーマリオブラザーズ2のときもそうだったけど、従来では考えられない頻度での1UPをしてくれるんで、基本的に残機が消滅してゲームオーバーになることがあり得なくなっている感じだよね。 ただ、それを以ってゆとり仕様と言えるかはまた別で、結局、何機費やしたんだかわからんくらい難しいレベルのステージも存在しているわけだ。 ゲームオーバーが無い分、そのステージを延々とプレイする羽目になる。ある意味、厳しいとも言える。 いちおう、救済システムとして、一定回数のミスを繰り返したときには「羽根」アイテムが出てくるわけだが、それを使うのは屈辱なので、あえて使わない。 救済策については、マリオシリーズの中で唯一使ったのは、スーパーマリオ3Dランドでの「ピッ、ピッ、ピッ」(裏ステージ側)のステージだけだったんじゃないかなぁ。 ちなみに本来は、裏ステージに救済アイテムは出ないんだけど、すれ違い通信で現れるボーナスで、稀に救済アイテムをデフォルトの所有アイテムにできるものがあるんで、それを行使した次第。 [MBID:dv3s2txwgv/TWID:495599378833215488] 目次の表示: ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメール、フィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。 当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。 |
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