INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-06-13 23:50 / 次へ→ / 最新へ⇒

■最近、右腕が痛い

2014/ 6/13 23:50:19


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近、右腕、いわゆる上腕二頭筋が痛くて、なんだろうかと思っていたんだけど、思い当たる節がない。
机に突っ伏して寝るとき使うのは左腕だし。

寝る体勢がおかしくて、上腕二頭筋を枕にしているとかいう感じでもないし。っていうかそれなら、痛くなるのは朝方だけだろうし。夕方とか夜まで痛いのはおかしい。

何か日常的に上腕二頭筋を酷使するような何かをしているのかなぁと思い、自分の一日の動きを、右腕に着目して過ごしてみました。

するとどうやら、通勤時間(往復合計およそ3時間)の電車に乗っている間中、スマートフォンの画面を見続けているのですが、右腕でスマホを持ち上げっぱなしなんですね。
となると、もしかするとこれは、筋肉痛なのかもしれない。

普段、デスクワークばかりで、文字通り箸より重いモノを持つ機会が少ない中で、唯一箸より重いモノを持つのが、スマートフォンを持っている時間なわけですが、それが朝と夜の合計で3時間ぶっ続けということであれば、筋肉痛になるのも無理はないのかな、と。

ちなみに電車の中で何を見続けていたのかというと、ネット上に掲載された不思議な話を集めたサイト。
今日はちょうど、明晰夢(それが夢だと自覚しながら見る夢)に関するページを見ていたのですが、そういえば高校の頃、明晰無を見たことがあったなぁということを思い出したので、そのことを、明日書こうかと思います。




目次 | ←前へ / 2014-06-13 23:50 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557523 (+0334)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT