INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-02-04 01:39 / 次へ→ / 最新へ⇒

■無くしたけど戻ってきたストラップ

2014/ 2/ 4 1:39:14


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








現在、訳あって、ふなっしーの携帯ストラップを付けているわけですが、一昨日(日曜日)の深夜の、帰宅途中のどこかで紛失しました。

別のストラップの紐が途中で切れておりまして、そのストラップの紐にくくりつけていた、ふなっしーの携帯ストラップがどこかに無くなってしまった。

訳あって思い入れのあるストラップだったので、焦りましてね。
家の中はもちろん、家の前も探したりとかして。でも、どこで落としたのか分からない。
この日は渋谷で飲んでいたので、渋谷~自宅という途方も無い距離のどこかに落としたんだとは思うけど、どこに落としたかを想像することは到底不可能。
諦めるしか無いが、訳あってなかなか諦められない。でも、諦めるしか無いんですね。





翌朝。
いつも通り早朝出勤なわけですが、自宅近くの神社の前を通りかかったら…神社の前に落ちていました。

image.jpg

おそらく、誰にも拾われることも無く、誰にも蹴られることも無く。
たぶん、深夜~早朝のわずかな間でしたので、人が通ることは無かっただろうし、通ったとしても気づかなかったかもしれない。

とにかく幸運にも、(おそらく落としたその場所でそのまま)見つけることが出来ました。
いやぁ、運が良かった。

ちなみにこの日は、会社の自席近くでシャープペンシルを一本紛失したのですが、普通に自席近くの床に落ちておりました。

なんか昨日は、無くして⇒発見 の確率の高い一日でした。



目次 | ←前へ / 2014-02-04 01:39 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2559162 (+0170)[+0619]

Copyright© 2010-2021 INASOFT